毎日猫日和

ニャ助とフリスキーの日常ブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットで猫を購入しようとして気分が悪くなった話(前編)

こんにちは、フリスキーです。最近暖かい日が続いてますね。 相変わらず不要な外出は自粛ムードでフリスキーも今日はひさびさ家でのんびりです。4日ぶりにTELLO飛ばしたりして、まったりと。 実は前回のブログでも書きましたが、ちょっと前から2匹目、正確に…

のんちゃんについて書こうかな

こんにちは。フリスキーです。出張で久米川って所に3連泊。だからニャ助には3日会えていない。猫は3日位は家を空けていてもカリカリと水さえ有れば大丈夫。そんな便利な生き物です。今日帰る予定なんだけどね。 ところでフリスキーはドローンの名前をのんち…

ニャ助にマタタビが効くのか検証してみた

こんにちは。フリスキーです。 猫にマタタビって言いますよね。 最近ニャ助が昼間からずっと寝ていて、夜中の1時位から目が爛々と輝きだして家の中を猛ダッシュで駆け回った挙句、飲み物が入ったコップやテーブルの上の小物類を次々に落としていくという暴…

【猫目線】のんちゃん号がヤバい

フリスキーがのんちゃん号をうっとりしながら眺めてる 相変わらず形から入る奴だ 付属のバッテリーに充電して、おもむろにのんちゃん号にセット ふむふむ・・・コントローラーじゃなくスマホで操作するのか ま、目の前に飛んで来たら、得意のニャ助フックを…

ヒゲの無い猫はお嫌いですか?

ニャ助にはヒゲが無い正確にはたまにピローンと1~2本生えてくるのだが、1ヶ月も経たないうちに抜け落ちてしまう。猫にとってヒゲは非常に重要なものということは漠然と知っていたのだが、あらためて気になったのでネットで諸々調べてみた。結論から言うと詳…

【猫目線】のんちゃん号発進!?

フリスキーがテンション高いにゃ いつも帰ってくるなり「腰がイテー(>_Amazonからの荷物を開梱してる・・・ テッテレ~♪ トイドローン✨あー買っちゃったかフリスキーよ 操作も出来ないくせに買っちゃったか 人一倍不器用なのに買っちゃったか その金でチュー…

好きな猫動画は・・・

こんにちは。フリスキーです。 皆さんは好きなyoutube猫動画は有りますか? 私はクロネコが大好きなので、 「しゃべるねこ、しおちゃん」のしおちゃんと 「ももと天空」の天ちゃんです。 しおちゃんは完全に喋ってますよね 「食べる~」とか「おきゃん」 フ…

初ブログ

はじめまして。稲葉フリスキーと申します。 名前の通りの猫大好きフリスキーです。 保護猫のニャ助との生活や猫動画の感想などを書きたいと思ってます。 ゆるーく不定期更新 出来れば毎日更新したい よろしくお願いします。