毎日猫日和

ニャ助とフリスキーの日常ブログ

【猫目線】のんちゃん号がヤバい

 

 フリスキーがのんちゃん号をうっとりしながら眺めてる

 

相変わらず形から入る奴だ

 

付属のバッテリーに充電して、おもむろにのんちゃん号にセット

 

ふむふむ・・・コントローラーじゃなくスマホで操作するのか

 

ま、目の前に飛んで来たら、得意のニャ助フックをお見舞いして撃墜してやるがな

 

 

ホバリング開始か

 

・・・飛ばない

 

機体が床に在るまま傾いているな

 

・・・プロペラが1個回ってないw

 

初期不良ってやつか

 

フリスキーは焦ってヨドバシのカスタマーセンターに電話してる

 

猫騒がせな奴だ

 

 

3日後、交換した2代目のんちゃん号が到着した

 

ウイーンとけたたましい音をたて、2代目のんちゃん号は浮上↑

 

空中に浮いているだけで結構な風が巻き起こる

 

途中、フリスキーは何度か操作を誤り、のんちゃん号を墜落させるものの機体は問題ないようだ

 

こつを掴んだのか4回目あたりのフライトでドローンが目の前にやってくる

 

 

こいつはヤバい💧

 

高速で回転するプロパラにうかつに猫パンチを出そうものなら、肉球が吹き飛ぶかもしれん

 

そんな私の不安をよそにフリスキーはソファに寝っ転がりながら、のんちゃん号を目の前で360°回転させたり、上下に往復させてこっちの反応を楽しんでいる様子だ

 

なにが猫大好きフリスキーだよ

 

これは動物虐待だろ  全くもってストレスや

 

 

フッ どうせ直ぐに飽きちゃうんだろうがな

 

 

f:id:inabafriskies:20200315221500j:plain