毎日猫日和

ニャ助とフリスキーの日常ブログ

のんちゃんについて書こうかな

こんにちは。フリスキーです。

出張で久米川って所に3連泊。

だからニャ助には3日会えていない。

猫は3日位は家を空けていてもカリカリと水さえ有れば大丈夫。

そんな便利な生き物です。

今日帰る予定なんだけどね。


ところでフリスキーはドローンの名前をのんちゃん号にしてるよね。

4年前からニャ助と一緒に飼っていた黒猫の名前のん太から取りました。

のんちゃんは小柄な黒猫でニャ助ともすごく仲が良くて、二匹でよく猫鍋状態だったよ。

いっぱい写真も残ってる。

性格はニャ助とは正反対で、人間への警戒心はなかなかとれなくて、フリスキーも「シャー💢」って威嚇されることはしょっちゅう。
f:id:inabafriskies:20200322134321j:plain
残念ながら2年前に猫白血病で亡くなりました。

のんちゃんが亡くなってから、ニャ助の性格も変わった気がする。

遊び相手が居なくなったせいなのか、しょっちゅう擦り寄ってきて、撫でろ撫でろ感出してくる。

やっぱり猫は2匹以上で飼うのが良いみたい。

新しい仔をお迎えしなきゃな。