毎日猫日和

ニャ助とフリスキーの日常ブログ

ツイッターって楽しいんだね

こんにちは。フリスキーです。

今年のGW皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか。

さすがにこれだけ自粛ムードが高まると、自宅で過ごされた方が大半だったと思いますが、家にいてもねぇ・・・

何か趣味と呼べるようなものがあれば時間も忘れてなんてことも有るんでしょう。

しかしフリスキーが休みの日にやっているようなyoutube観たりとかドローン飛ばしたりとかじゃ、とてもとても趣味とまでは呼べない訳でして、GW前半は時間が凄く長く感じちゃってました。

なにもやってなくても疲労感・・・

不思議なもんです。

先々月から先月にかけては、仕事で約50日ほど連続勤務でその時もそりゃあ疲労感は半端なかった訳ですが、その肉体的疲労から解放されて、今度は連休となれば今度は退屈による精神的疲労感に苛まれています。

ま、自粛による不便な思いは大半の方も同じでしょうから、愚痴ばかり言ってもいけませんよね。

連休で時間がたくさんあった訳ですが、このブログの更新でPCに向かう気は全く起こりませんでした。

このことを訴えたい、知ってもらいたいみたいな事も特にありませんからね、この「毎日猫日和」は。

これからも自己満不定期更新日記で書かせていただきます。

 

さてタイトルの事ですが、ブログは全く更新していませんでしたが、2014年に登録だけして、ROMや懸賞リツイートのみで使っていたツイッターをニャ助用としてツイートし始めました。

リアルでのフリスキー周辺は半数くらいでしょうかね、ツイッター利用者は。

フリスキー自身もそれまでツイッターの楽しさとか全く理解してなかったです。

で、猫の写真を中心にボチボチツイートするようになって、気が付くとGW中だけで約100位ツイートしてました。

ブログ更新する労力や拙い文章力を気にしながらって煩わしさも有りませんからね。

今更ながらツイッター楽しっ!みたいになっちゃてます。

まだ、フォロー・フォロワー共少ないのですが、このブログ「毎日猫日和」の記事とは違って、悪ふざけツイートも多数してますので、よかったらツイッターの方も覗いてみて下さい。

そちらの方が更新頻度高いですから、ニャ助の写真も満載かも。

そんなフリスキーのツイッターアカウントはこちら

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

f:id:inabafriskies:20200507121637j:plain